« お茶の苗木プレゼント | トップページ | 世田谷区内共通プレミアム商品券 »

2009年4月25日 (土)

紫光庵さんで、新茶

Ca370212
桜新町にある和喫茶「紫光庵」さんで、恒例の新茶を販売開始しました。
関西出身の女将「みなこ」さんのお好みに合わせ毎年特別に調製しております。
濃厚な甘みのお茶です。なお当店では販売いたしておりません。紫光庵さんへ直接お問い合せ下さい。
紫光庵さんのホームページ

Ca370209
紫光庵さんでは、「和光」(丸久小山園詰め)のお抹茶がいただけます。甘くまろやかでとても美味しいです。お抹茶=「苦い!」と思われている方に是非召し上がっていただきたいと思います。
よいお抹茶を上手に点てたら「甘い!」んです。それが実感できます。
Ca370205
紫光庵さんは、サザエさん美術館こと「長谷川町子美術館」の手前です。同館にお出での折はぜひお立ち寄りください。
なお、紫光庵の女将はなかなか忙しい方で、商店街の理事女性部長をなさっているので、あれ?休み?シャッターが開いてるのにカギが閉まっている!ということが度々(笑)そのようなときは、同館は直ぐ先です。ぜひ足をお運びください。暫くすれば優しい笑顔でお迎えされますよ!
【耳より情報】紫光庵さんではゴールデンウィークから「かき氷」開始との噂…
同店では数年前からかき氷を始めました。
ハイ!そこの勘の良い方!そう!正解です!
私がそそのかしました。でも、研究熱心な女将ですので、真似ではありません!日々工夫と進化を重ねています。

|

« お茶の苗木プレゼント | トップページ | 世田谷区内共通プレミアム商品券 »

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

コマーシャル」カテゴリの記事

博物館」カテゴリの記事

日本茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537688/44793144

この記事へのトラックバック一覧です: 紫光庵さんで、新茶:

« お茶の苗木プレゼント | トップページ | 世田谷区内共通プレミアム商品券 »