« いつの間にか | トップページ | まぐろ山かけ丼:静岡 »

2009年4月28日 (火)

新茶と言えば…旬の味覚

Ca370084
石ころではありません。
子どもが潮干狩りに行ってきました。
私も約40年前に一度行ったきりですが、東西線の木場駅近くから釣り船に乗りました。船は、海の真ん中で、ちょうど屋形船のように止まりました。後から続々と同じような船が集まってきます。しばらくすると、お風呂の栓を抜いた時のように見る見るうちに水がなくなっていきます。陸地になってしまいました。
自然の驚異を実感しました。
十戒や七里ヶ浜もこんなだったんでしょうか?
美味しいあさりの味噌汁を飲みながらトリップしました。

|

« いつの間にか | トップページ | まぐろ山かけ丼:静岡 »

旬の味覚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537688/44818130

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶と言えば…旬の味覚:

« いつの間にか | トップページ | まぐろ山かけ丼:静岡 »