« 「慈雨」です。 | トップページ | 「茶師十段」の新茶、予約販売を始めました! »

2010年3月24日 (水)

【新茶情報】お茶畑ナウ

【新茶情報】お茶畑ナウ
「ゆたかみどり」(品種)の茶畑
【新茶情報】お茶畑ナウ
「おおいわせ」(品種)の茶畑
【新茶情報】お茶畑ナウ
「やぶきた」(品種)の茶畑

静岡県藤枝市の茶問屋さんが、お茶畑の画像を送ってくれました。
画像の品種は、上から順に「ゆたかみどり」、「おおいわせ」、「やぶきた」です。

問屋さんからのコメントです。「今年は雨が本当に多いですね。今のところ順調に茶園の方はきています」

いつもありがとうございます!

農家さんのコメントです。(画像も同氏提供)

こんにちは、いよいよ一番茶の芽も早生のゆたかみどりから、大井早生、やぶ北と芽を吹き始めました。
今年は茶の芽ぶきが例年よりとても早く、昨年より4日ほど早く推移しています。
また、今月に入り、雨がとても多く13日も降っています。
この時期としては、ちょっと降りすぎ?
でもよく肥料を吸って、よりおいしいお茶に為るはずです。

とのことです。ありがとうございます。

今週末は冷え込むとの予報のようですが、お茶農家のみなさま、くれぐれも防霜ファンなど設備の点検・整備をよろしくお願いします。

|

« 「慈雨」です。 | トップページ | 「茶師十段」の新茶、予約販売を始めました! »

日本茶」カテゴリの記事

静岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537688/47897323

この記事へのトラックバック一覧です: 【新茶情報】お茶畑ナウ:

« 「慈雨」です。 | トップページ | 「茶師十段」の新茶、予約販売を始めました! »