« 「静岡新茶」売り始めました! | トップページ | 売れ筋商品の仕入れ »

2010年5月18日 (火)

新茶と熟成

新茶と熟成
カレンダーに合わせて新茶を売る、この疑問と心配を抱えながらも続けてきたことに猛省を促す年となりました。
長年取引のお茶農家、農協、問屋各位の有り難さに改めて感謝する一方で、それでも価格帯によっては、品質や産地などお客様にご理解、ご判断いただかなければならないこともございます。
新茶と熟成
ところで、今朝飲んだ紅茶は優しい味わいでした。新茶の仕入れで荒れ気味の胃にも…
「食器棚の奥にあったの」と家内。日付を見てびっくり!しかもフレーバーティー。後付けの香りは消えて、お茶本来の品のある香りです。老いではなく、円熟です。
これが「熟成」だと感じられた瞬間でした。
新茶と熟成

|

« 「静岡新茶」売り始めました! | トップページ | 売れ筋商品の仕入れ »

日本茶」カテゴリの記事